2009年07月01日

村下孝蔵「踊り子」

今回紹介するのは、村下孝蔵の「踊り子」です。


この曲で最も印象的なのは歌詞の内容でしょう。お互いに背伸びをしながらも相手を想った二人。そして訪れた悲しい結末。まるで目の前で展開されているかのように想像されていきます。


そして、何と言っても、それをさらに引き立たせるのがこの曲のメロディーと情感たっぷりの歌い方です。歌は技術ではなく、想いなのだと私たちに再認識させてくれます。(どんなに上手かったとしても、中身が無ければ心にこんなにも響くはずはありません。)



現在も数多くの失恋ソングが世に出ている中、この曲は間違いなく時代を超える名曲です。


それでは、どうぞ聴いて下さい!!!


初恋/踊り子

初恋/踊り子

  • アーティスト: 村下孝蔵,水谷公生,カラオケ
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1995/11/22
  • メディア: CD







どうでしたか?当時付き合っていた人の顔とかその人と一緒に行った場所とか思い出しますよね?


当時の私はきっと子供だったのでしょう。でも、子供だったからこそ出来た恋なのかもしれません。今は良い想い出です。


↓↓↓村下孝蔵の関連商品↓↓↓


林檎と檸檬〜村下孝蔵ベストセレクション

林檎と檸檬〜村下孝蔵ベストセレクション

  • アーティスト: 村下孝蔵,水谷公生,田代耕一郎
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1995/06/21
  • メディア: CD




GUITAR KOZO

GUITAR KOZO

  • アーティスト: 村下孝蔵
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: CD




村下孝蔵スーパー・ベスト

村下孝蔵スーパー・ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2008/11/24
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 14:33| 東京 🌁| Comment(0) | 村下孝蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。