2009年07月14日

小室等「いま生きているということ」



今回紹介するのは「いま生きているということ」です。


この曲、谷川俊太郎の「いま生きているということ」という詩が歌詞として使われています。言葉・文章が重なり、「いま生きているということ」を聴いている私たちに問いかけます。


生きているってどういうことなんだ


泣く事、笑う事、決断する事。全てが生きるという事なのだと谷川と小室は私たちに伝えます。自分で自分の命を絶つ人がいる現代に、戦争や飢餓で今この瞬間も生きていたい人が死んでいる現代に、この曲はもう少し注目されても良いのではないでしょうか。



それではどうぞ聴いて下さい。




どうですか。色々考えてしまいますよね。
私もこの曲を聴くと、つい考え込んでしまいます。
良かったら、コメントなどでこの曲の感想を聞かせて下さいね。


いま 生きているということ

いま 生きているということ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 1990/11/21
  • メディア: CD




生きる わたしたちの思い

生きる わたしたちの思い

  • 作者: 谷川 俊太郎 with friends
  • 出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: 単行本




生きる―わたしたちの思い〈第2章〉

生きる―わたしたちの思い〈第2章〉

  • 作者: 谷川 俊太郎 with friends
  • 出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本



【関連する記事】
posted by お父さんお母さんの味方 at 21:25| 東京 ☁| Comment(0) | 小室等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。