2009年07月17日

サイモン&ガーファンクル「Old Friend」




今回紹介するのは「Old Friend」です。


これは私が買ったサイモン&ガーファンクルのアルバム「Book end」に入っていた曲です。あのアルバムの中では一番気に入っていて、当時はカセットに録音して、ウォークマンで聴いていました。通学電車の中では一人、サイモン&ガーファンクルの世界に浸っているようなおませな子供でした。


そして、この曲はテープがすり切れるまで、何度も何度も繰り返して聴いていました。当時の私をとりこにしたものは何だったのかは忘れてしまいましたが、今も私はこの曲が好きです。この曲を聴いていると、何だかほんわかと和やかな気持ちになれるんです。


それでは、どうぞ聴いて下さい。




どうでしたか。良かったら皆さんの感想も聞かせて下さいね。


エッセンシャル・サイモン&ガーファンクル

エッセンシャル・サイモン&ガーファンクル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD




ブックエンド

ブックエンド

  • アーティスト: サイモン&ガーファンクル
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2003/12/17
  • メディア: CD







posted by お父さんお母さんの味方 at 18:48| 東京 ☀| Comment(2) | サイモン&ガーファンクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この二人のコーラスはいつ聴いてもすばらしいですね。

ギターの向きも相手に聞こえやすいように向きを変えて弾いているんでしょうね。

サイモン&ガーファンクルは「スカボローフェア」「サウンド・オブ・サイレンス」など有名な曲しか知りませんでしたが、この曲もうっとりするようなメロディ。
Posted by kantarooka at 2009年07月17日 22:56
>kantarookaさん


また来て頂いて本当にありがとうございます。この二人の努力は凄かったらしいですよ。ハーモニーをキレイに聴かせるために呼吸をするタイミングまで合わせる練習をしたとか。


でも、それだけ努力したからこそこんんなにも素晴らしい曲ばかり作ることが出来たんでしょうね。


それではまた遊び来て下さいね。私もどんどん遊びに行きますので。

Posted by お父さんお母さんの味方 at 2009年07月18日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。