2009年07月18日

北川友紀「雨音」




今回、新しく「特別紹介枠」なるカテゴリーを新しく設置しました。こちらのほうでは、夢を追いかけながら頑張っている歌手の方を積極的に紹介し、応援して行こうと考えています。


過去に吉田拓郎や数多くのフォーク歌手が路上や集会所でギターひとつを持ってライブをしたように、夢と自分の楽器だけを携えて歌い続けている人が今もいます。そういった人達を応援するというのは素敵なことだと思いませんか。



そして今回、記念すべき第一弾で紹介する曲は「雨音」です。


今回紹介するこの曲を歌っているのは、私が時々訪問させて頂いているブログを運営している方で、現在路上ライブなどを中心に活動中の女性シンガーソングライターの北川友紀さんです。彼女の透き通るような声とピアノの音色が本当に素敵な一曲になっています。心に訴えかけるような歌い方で、しっかりと気持ちを伝えてくれます。


それではどうぞ聴いて下さい。





どうですか。素敵な曲ですよね。こんな素敵な曲を歌っている北川友紀さんをこのブログではこれからも応援していきたいと思います。ぜひとも、皆さんも応援してあげて下さいね。



CASIO 電子ピアノ Privia PX-120DK

CASIO 電子ピアノ Privia PX-120DK

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • メディア: エレクトロニクス




キーボード・マガジン すぐ歌えるコード進行ネタ帳~鍵盤で作れる5万曲!

キーボード・マガジン すぐ歌えるコード進行ネタ帳~鍵盤で作れる5万曲!

  • 作者: 石沢 功治
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2009/01/19
  • メディア: 単行本




ヤマハ ヤマハ デジタルピアノ P-85 P-85

ヤマハ ヤマハ デジタルピアノ P-85 P-85

  • 出版社/メーカー: ヤマハ
  • メディア: エレクトロニクス





posted by お父さんお母さんの味方 at 13:00| 東京 ☀| Comment(2) | 特別紹介枠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
訪問遅くなってしまい申し訳ありません!
やっと来れました。

ご紹介本当にありがとうございます♪♪
うちの母も喜んでおりました。

頑張って歌っていきますので、
応援よろしくお願いします!
Posted by 北川友紀 at 2009年07月19日 21:59
>北川友紀さん


訪問&コメントありがとうございます。いえいえ、これからも頑張って下さいね。私も一生懸命応援させて頂きます。

Posted by お父さんお母さんの味方 at 2009年07月19日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

