2009年07月27日

かぐや姫「好きだった人」




今回紹介するのは「好きだった人」です。


童謡を思わせるような曲調で歌われる失恋ソングです。何度も何度も繰り返される好きだった人の特徴。繰り返されるたびに、切なさが増していきます。失恋したときというのは、「ああだった」「こうだった」と相手のことを思い出すものだと思いますが、それをそのまま歌詞にしてしまったのがこの曲だと言えます。そのアイディアというか発想というか、その辺が凄いなと初めて聴いた時にはビックリしたのを覚えています。


初めての恋に、初めての失恋。誰もが経験することだけに、それを歌った歌も数が多いですが、この曲は本当に心に響く良い曲だと思います。知っている人も知らない人もぜひとも聴いて下さい。



どうですか。初恋のあの人の顔が思い浮かびませんでしたか。
今頃どうしているのでしょうね。


かぐや姫の関連商品を集めてみましたので、興味在る方は下の商品画像またはタイトルをクリックして頂けると、詳しい詳細が表示されますので良かったらどうぞ。


かぐや姫ベスト

かぐや姫ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M)
  • 発売日: 2008/01/16
  • メディア: CD




かぐや姫さあど

かぐや姫さあど

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2007/04/04
  • メディア: CD




Forever Young Concert in つま恋 [DVD]

Forever Young Concert in つま恋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • メディア: DVD



posted by お父さんお母さんの味方 at 09:10| 東京 ☀| Comment(2) | かぐや姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は私、かぐや姫は陽水と同様にとても好きなアーティストなんです。

この「好きだった人」はアルバム「はじめまして」に収録されているんでしたよね。

この歌を聴くとかっこいいばかりが男じゃないと勇気付けられます。

でも悲しい失恋ソングなんですよね。

一つ一つの思い出をかみしめるように思い出しながら、恋愛期を振り返っているのでしょうか。

単純な歌ですが、心にしみる歌です。
Posted by kantarooka at 2009年07月27日 21:29
>kantarookaさん


訪問&コメントありがとうございます。
そうなんですか。じゃあ、もっと頑張って、かぐや姫の曲も増やさないとですね。


また遊びにいきますので、どうぞその時は宜しくお願い致します。
Posted by お父さんお母さんの味方 at 2009年07月29日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。