2009年08月23日

ボブ・ディラン「風に吹かれて」




今回紹介するのは「風に吹かれて」です。



この曲はもうお父さん・お母さんにはたまらない曲ですよね。私も凄く好きな曲です。当時も今も人気の高い歌手だと言えるでしょう。


この曲、というよりは彼の曲の特徴として、強いメッセージ性というものがあげられます。彼が活躍した当時のアメリカでの公民権運動の時流とも重なって彼は「時代の代弁者」と呼ばれる存在となり、広く支持されるまでになりました。また、その影響力は絶大で、一般の人々だけでなくビートルズなどの他のアーティストも、彼から大きな影響を受けたと言われています。


それではどうぞ聴いて下さい。




どうですか。本当に良い曲ですよね。
そんな彼の関連商品をピックアップしてみました。興味の在る方はぜひご覧になってみて下さいね。


ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン

ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン

  • アーティスト: ボブ・ディラン
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1997/08/06
  • メディア: CD




ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン VOL.2

ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン VOL.2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2000/06/21
  • メディア: CD




ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム [DVD]

ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



posted by お父さんお母さんの味方 at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

