2009年08月31日

手嶌葵「テルーの唄」




今回紹介するのは「テルーの唄」です。



この曲はジブリ映画「ゲド戦記」のテーマソングとして日本中で聴かれた名曲だと言えます。映画はもちろんのこと、この曲の響きに心を奪われた方も多いですよね。


透き通るような声と物語性の強い歌詞が、それぞれの特徴を生かしつつ絶妙なバランスで曲を構成しています。寂しさ、哀愁、辛さ、全てを詰め込んだような響きが聴く者に感動を与えずにはいられません。


それでは、ぜひ聴いて下さい。



どうですか。本当に良い曲ですよね。
そんな彼女の関連商品を集めてみました。興味の在る方はぜひご覧になってみて下さいね。


春の歌集

春の歌集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD




スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記歌集」

スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記歌集」

  • アーティスト: 宮崎吾朗,新居昭乃,塩谷哲,小倉博和,中脇雅裕,フェビアン・レザ・パネ,中村幸代
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: CD




ゲド戦記 特別収録版 [DVD]

ゲド戦記 特別収録版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



【関連する記事】
posted by お父さんお母さんの味方 at 16:58| 東京 ☔| Comment(0) | 手嶌葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

