2009年09月02日

イルカ「雨の物語」




今回紹介するのは「雨の物語」です。


男性の失恋を描いた曲となっています。私がこの曲を聴いたのは高校生のときでした。なんとなく聴いていた休日のラジオ。そこから流れてきたのがこの曲です。


この曲の特徴は、フォークというよりは歌謡曲に近いメロディーとその物語のように男性の感情を綴った歌詞です。特に、雨と悲しみの対比がとても素晴らしいですね。


頭で理解するより心で聴く、そんな表現がピッタリくる名曲です。それではどうぞ聴いて下さい。



どうですか。本当に良い曲ですよね。
そんな彼女の関連商品を集めてみました。興味の在る方はぜひご覧になってみて下さい。


イルカ ベスト

イルカ ベスト

  • アーティスト: イルカ,伊勢正三,神部和夫,秋元康,荒木とよひさ,美空ひばり,Yoon Hyung Ju,石川鷹彦,佐藤允彦,木田高介,青木望
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2006/06/07
  • メディア: CD




いつか見る虹~モルダウより~

いつか見る虹~モルダウより~

  • アーティスト: イルカ,イルカ,内池秀和,ウォン美音志,池内秀和
  • 出版社/メーカー: NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M)
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: CD




ライブ

ライブ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 1994/12/05
  • メディア: CD



【関連する記事】
posted by お父さんお母さんの味方 at 18:12| 東京 ☁| Comment(0) | イルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

