2009年09月12日

吉田拓郎「旅の宿」




今回紹介するのは「旅の宿」です。



フォークソングで一番好きな曲はこの曲という方も多い名曲です。ギターの弦の響きがとても素敵です。ちなみにですが、私自身もこの曲は凄く好きで高校生の時には部屋でひとり何度も何度も繰り返し聴いた覚えがあります。



この曲の特徴でもある叙情的な歌詞と哀愁漂うメロディーが、聴く者の想像力をかき立て、物語の世界へと誘います。そして、聞き終わる頃には独特の世界観にどっぷりと浸り、充実感と幸福感に包まれます。


それではどうぞ聴いて下さい。



どうですか。本当に良い曲ですよね。
そんな彼の関連商品を集めてみました。興味の在る方はぜひご覧になってみて下さいね。


DREAM PRICE 1000 よしだたくろう 旅の宿

DREAM PRICE 1000 よしだたくろう 旅の宿

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス
  • 発売日: 2001/10/11
  • メディア: CD




TAKURO PREMIUM 1971-1975

TAKURO PREMIUM 1971-1975

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD




午前中に・・・

午前中に・・・

  • アーティスト: Takuro Yoshida,Hirokazu Ogura
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/04/15
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 15:03| 東京 🌁| Comment(0) | 吉田拓郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

