2009年09月18日

かぐや姫「突然さよなら」




今回紹介するのは「突然さよなら」です。



私がこの曲を知ったのは大学生の時です。それまでの私の中の彼らのイメージは「神田川」や「妹」などの代表曲のそれだったのですが、この曲を知ったときから少し変わったように思います。



この曲の特徴は上記の2曲とは違ったポップで可愛いメロディーと悲しい歌詞ですね。両者の対比が素晴らしく、重苦しくなく、それでいて軽すぎず、絶妙なバランス感のある曲です。現代の曲で、こういった曲はほとんどないので、逆に新曲のような新鮮な響きさえあります。


それではぜひ聴いてください。



どうですか。本当に良い曲ですよね。
そんな彼らの関連商品を集めてみました。興味の在る方はぜひご覧になってみて下さいね。


かぐや姫さあど

かぐや姫さあど

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2007/04/04
  • メディア: CD




1975-2000 [DVD]

1975-2000 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • メディア: DVD




ベスト35

ベスト35

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 1998/03/04
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | かぐや姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

