2009年09月24日

武田鉄矢「少年期」





今回紹介するのは「少年期」です。




実はこの曲は海援隊の曲ではなく、武田鉄矢のソロでの曲なのですが、当サイトでは「海援隊」カテゴリで紹介させて頂きたいと思います。(今後に関しましても「海援隊」カテゴリで紹介いたします。)


この曲はドラえもんの映画「のび太の宇宙小戦争」のエンディングテーマとして使われていたことでも有名です。私も小さい頃この曲と作品がとっても大好きで一日に何回も何回も観ていたのを今でも懐かしく思います。


この曲の特徴は歌詞の内容の切なさです。少年期の少年の心の中身を切なく感動的に描写している歌詞は本当にすばらしいの一言です。


それではどうぞ聴いて下さい。



どうですか。本当に良い曲ですよね。
そんなこの曲の関連商品を集めてみました。興味の在る方はぜひご覧になってみて下さいね。


映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇

映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/09/22
  • メディア: CD




全曲集

全曲集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1991/12/21
  • メディア: CD




3年B組金八先生 THEME SONG COLLECTION(DVD付)

3年B組金八先生 THEME SONG COLLECTION(DVD付)

  • アーティスト: 海援隊,武田鉄矢,瀬尾一三,若草恵,原田末秋,坂本昌之,惣領泰則,大村雅朗
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 09:53| 東京 ☀| Comment(0) | 海援隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

