2009年10月05日

井上陽水「新しいラプソディー」




今回紹介するのは「新しいラプソディー」です。



80年代という時代を思わせるメロディーと歌詞が印象的な名曲ですね。聴いていて、どこか懐かしく、そして華やかな感じを受けますね。
バブル全盛という時代だからでしょうか。


この時代あたりになってくると、フォークソングというよりはJポップというほうがしっくりくる感じの曲がやはり多いですね。この曲もそのうちの一つだと思います。もちろん、名曲であることには変わりがないのですけどね。


それではどうぞ聴いて下さい。



どうですか。本当に良い曲ですよね。
今回はそんな彼の関連商品を集めてみました。興味の在る方はぜひご覧になってみて下さいね。


新しいラプソディー

新しいラプソディー

  • アーティスト: 井上陽水,星勝,大村憲司
  • 出版社/メーカー: FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: CD




陽水II センチメンタル

陽水II センチメンタル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: CD




LOVE COMPLEX

LOVE COMPLEX

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 10:48| 東京 🌁| Comment(0) | 井上陽水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

