2009年10月11日

村下孝蔵「下宿部屋」





今回紹介するのは「下宿部屋」です。


この曲、彼の曲には珍しくコミカルな印象を受ける曲だと思います。歌詞の内容はというと、青春時代の下宿での生活を歌ったもので、一人暮らしをしたことのある人なら誰でも懐かしいと思える、そんな内容となっています。


個人的に大学生時代には一人暮らしをしていたため、仕送りの話やアルバイトの話、友人と飲んだ話などが出てくるととっても懐かしく、ちょっとノスタルジックな気分になります。皆さんはいかがでしょうか。


それではどうぞ聴いて下さい。



どうですか。本当に良い曲ですよね。
今回はそんな彼の関連商品を集めてみました。興味の在る方はぜひご覧になってみて下さいね。


哀愁浪漫~村下孝蔵ALL SONGS COLLECTION CD10枚組(DVD付)

哀愁浪漫~村下孝蔵ALL SONGS COLLECTION CD10枚組(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2008/07/02
  • メディア: CD




夢の記録

夢の記録

  • アーティスト: 村下孝蔵,水谷公生,須藤晃,田代耕一郎
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2000/11/01
  • メディア: CD




夢の跡

夢の跡

  • アーティスト: 村下孝蔵,水谷公生
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1990/10/15
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 10:26| 東京 ☀| Comment(0) | 村下孝蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

