2009年09月25日

吉田拓郎「唇をかみしめて」




今回紹介するのは「唇をかみしめて」です。



私がこの曲と出会ったのは中学生の時です。夜中にNHKの衛星放送で初めて耳にして、それ以来私のお気に入りです。カッコいいギターの音色、男臭い広島弁の歌詞。この2つは今でも私の心に心地よく響きます。



この曲には過去の記憶が凄くつまっています。そういう意味ではここに来て下さっている方々とも懐かしさを共有できるのではないかと思います。本当に本当に良い曲です。


それではどうぞ聴いて下さい。



どうですか。本当に良い曲でしょう。
そんな彼の関連商品を集めてみました。興味の在る方はぜひご覧になってみて下さい。


TAKURO & his BIG GROUP with SEO 2005 Live & His RARE Films [DVD]

TAKURO & his BIG GROUP with SEO 2005 Live & His RARE Films [DVD]

  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • メディア: DVD




GOLDEN☆BEST/よしだたくろう ひきがたり

GOLDEN☆BEST/よしだたくろう ひきがたり

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD




MUTCH BETTER(紙ジャケット仕様)

MUTCH BETTER(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: 吉田拓郎,泉谷しげる,瀬尾一三
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 10:10| 東京 ☀| Comment(0) | 吉田拓郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

吉田拓郎「旅の宿」




今回紹介するのは「旅の宿」です。



フォークソングで一番好きな曲はこの曲という方も多い名曲です。ギターの弦の響きがとても素敵です。ちなみにですが、私自身もこの曲は凄く好きで高校生の時には部屋でひとり何度も何度も繰り返し聴いた覚えがあります。



この曲の特徴でもある叙情的な歌詞と哀愁漂うメロディーが、聴く者の想像力をかき立て、物語の世界へと誘います。そして、聞き終わる頃には独特の世界観にどっぷりと浸り、充実感と幸福感に包まれます。


それではどうぞ聴いて下さい。



どうですか。本当に良い曲ですよね。
そんな彼の関連商品を集めてみました。興味の在る方はぜひご覧になってみて下さいね。


DREAM PRICE 1000 よしだたくろう 旅の宿

DREAM PRICE 1000 よしだたくろう 旅の宿

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス
  • 発売日: 2001/10/11
  • メディア: CD




TAKURO PREMIUM 1971-1975

TAKURO PREMIUM 1971-1975

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD




午前中に・・・

午前中に・・・

  • アーティスト: Takuro Yoshida,Hirokazu Ogura
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/04/15
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 15:03| 東京 🌁| Comment(0) | 吉田拓郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

吉田拓郎「たえこMY LOVE」




今回紹介するのは「たえこMY LOVE」です。


この曲、凄く歌詞が印象的ですよね。たえこを想い、追いかける男。その心の叫びと気持ちがダイレクトに伝わってくる名曲だと思います。


私がこの曲を聴いたのは大学生になってからです。大学生の夏休みに帰省をし、駅まで迎えに来た親の車の中でこの曲を耳にしました。その時は、「こんな曲も歌ってるんだ」としか感じませんでしたが、聴けば聴く程すばらしい曲に思え、今では大好きな一曲になっています。ぜひ、皆さんも何度も何度も聴いてみて下さいね。



どうですか。本当に良い曲でしょう。
こんな名曲を世に送り続けている彼の関連商品を集めてみました。ぜひ興味の在る方はどうぞ。


拓郎ヒストリー【Blu-spec CD】(DVD付)[2CD+DVD]

拓郎ヒストリー【Blu-spec CD】(DVD付)[2CD+DVD]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD




Forever Young Concert in つま恋 [DVD]

Forever Young Concert in つま恋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • メディア: DVD




101st Live 02.10.30 [DVD]

101st Live 02.10.30 [DVD]

  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • メディア: DVD



posted by お父さんお母さんの味方 at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | 吉田拓郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

