2009年08月04日

吉田拓郎「明日に向かって走れ」




今回紹介するのは「明日に向かって走れ」です。


悲しみを乗り越えて、明日に向かって生きて行かなければならないと言われてるかのような歌詞は多くのお父さん、お母さんを励ましてきたことでしょう。実際、私もこの曲を聴くといくらか救われたような気持ちになります。


それではどうぞ聴いて下さい。



どうですか。力強い曲ですよね。
吉田拓郎の関連商品をピックアップしました。もし、宜しかったら下の商品リンクからどうぞ。


THE BEST PENNY LANE

THE BEST PENNY LANE

  • アーティスト: 吉田拓郎,古屋信子,岡本おさみ,田口淑子,松本隆,中島みゆき,トータス松本,康珍化,松任谷正隆,武部聡志
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 1999/11/03
  • メディア: CD




’90 日本武道館コンサート [DVD]

’90 日本武道館コンサート [DVD]

  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • メディア: DVD




’93 TRAVELLIN’ MAN LIVE at NHK STUDIO 101 [DVD]

’93 TRAVELLIN’ MAN LIVE at NHK STUDIO 101 [DVD]

  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • メディア: DVD



posted by お父さんお母さんの味方 at 13:14| 東京 ☁| Comment(0) | 吉田拓郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

吉田拓郎「マークU」




今回紹介するのは「マークU」です。



この曲はもう言わずと知れた名曲ですよね。この曲を聴いて一度は涙したっていう人も多いのではないでしょうか。実は私もその一人だったりします。



特徴的なのは歌詞の短さですね。こんなに短い歌詞はフォークソングの中でもなかなか無いのではないでしょうか。もちろん、その短さは歌の良さを損なわせるものでは在りません。それどころか短さ故にその言葉の一つ一つが私たちの胸の奥深いところに刻み込まれるかのような印象さえ受けます。さらに、メロディー。気持ちのこもった短い物語がその悲しいメロディーに乗ってゆっくりと展開していきます。大切な人を失った男の心情を情緒たっぷりに見事に歌い上げています。


それでは、どうぞ聴いて下さい。



どうですか。圧巻という言葉がピッタリくるような名曲ですよね。
吉田拓郎の関連商品をピックアップしてみました。
自宅や自分の車でも彼の曲を楽しみたい方は下の商品リンクから詳細をご覧下さい。きっと、ご満足頂けると思いますよ。



拓郎ヒストリー【Blu-spec CD】(DVD付)[2CD+DVD]

拓郎ヒストリー【Blu-spec CD】(DVD付)[2CD+DVD]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD




’82日本武道館コンサート 王様達のハイキング [DVD]

’82日本武道館コンサート 王様達のハイキング [DVD]

  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • メディア: DVD




’89 TAKURO YOSHIDA in BIG EGG [DVD]

’89 TAKURO YOSHIDA in BIG EGG [DVD]

  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • メディア: DVD



posted by お父さんお母さんの味方 at 09:53| 東京 🌁| Comment(0) | 吉田拓郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

吉田拓郎「僕の人生の今は何章目ぐらいなんだろう」




今回紹介するのは「僕の人生は今何章目ぐらいだろう」です。


この曲はウルフルズも歌っていることで有名ですよね。(ちなみにここで扱っている拓郎の曲としては最も最新の曲になります。)



体調不良でコンサート中止。その現状を吹っ飛ばしたいという思いからこの曲を選びました。拓郎、あなたの人生はまだ「終章」になっていないですよ。だから、まだまだ歌い続けて下さい。僕たちに力を与えて下さい。元気な姿を待っています。





みんなで拓郎を応援しましょう。また元気な姿を見られると信じて。


THE BEST PENNY LANE

THE BEST PENNY LANE

  • アーティスト: 吉田拓郎,古屋信子,岡本おさみ,田口淑子,松本隆,中島みゆき,トータス松本,康珍化,松任谷正隆,武部聡志
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 1999/11/03
  • メディア: CD





TAKURO & his BIG GROUP with SEO 2005 Live & His RARE Films [DVD]

TAKURO & his BIG GROUP with SEO 2005 Live & His RARE Films [DVD]

  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • メディア: DVD




たくろうベストコレクション〈2枚組〉

たくろうベストコレクション〈2枚組〉

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
  • 発売日: 2008/02/27
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | 吉田拓郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

