2009年09月13日

井上陽水「断絶」




今回紹介するのは「断絶」です。



アンドレ・カンドレとして活動していた井上が「井上陽水」の名義で再デビューを果たし、発売したファースト・アルバム「断絶」。この曲はそのアルバムに収録されたタイトル・ナンバーになります。


現代の彼からは少し想像できないような曲調と表現があるものの、彼のルーツというものがかいま見れる良い曲だと思います。激しくもエネルギーにあふれる若かりし頃の井上陽水。その有り余るエネルギーの激流をお楽しみ下さい。



どうですか。本当に良い曲ですよね。
そんな彼の関連商品を集めてみました。興味の在る方はぜひご覧になってみて下さいね。


断絶

断絶

  • アーティスト: 井上陽水
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD




UNITED COVER

UNITED COVER

  • アーティスト: 井上陽水,川内康範,J.Plante,浜口庫之助,加藤まさを,稲垣千穎,J.M.Perroni,菅原房子,岩谷時子,佐伯孝夫,相沢靖子
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 2001/05/30
  • メディア: CD




陽水II センチメンタル

陽水II センチメンタル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 13:23| 東京 ☀| Comment(0) | 井上陽水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

井上陽水「少年時代」




今回紹介するのは「少年時代」です。



この曲はもう説明の必要がないですよね。それくらい有名ですし、名曲です。しかし一方で、この曲と同名タイトルの映画「少年時代」を観たことのある人は意外と少ないのではないでしょうか。主人公の少年が田舎に疎開することから始まる友情の物語。本当に素晴らしいですし、ラストシーンはとても感動的です。ぜひ、この機会にそちらも一度観てみてはいかがでしょうか。(ちなみに映画の原作はあの藤子不二雄Aさんなんですよ。)


それではぜひ聴いてください。



どうですか。晩夏にピッタリで、本当に良い曲ですよね。
そんなこの曲の関連商品をピックアップしましたので、興味の在る方はぜひ見てみて下さいね。


少年時代

少年時代

  • アーティスト: 井上陽水,飯泉俊之,平井夏美,小野沢篤,星勝
  • 出版社/メーカー: FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)
  • 発売日: 2008/07/16
  • メディア: CD




少年時代 [DVD]

少年時代 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




BEST BALLADE

BEST BALLADE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(BMG)(M)
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | 井上陽水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

井上陽水「ワインレッドの心」




今回紹介するのは「ワインレッドの心」です。



ちなみにこの曲は安全地帯が歌ったことでも有名ですよね。作詞が彼で、作曲が玉置浩二だったと思います。


この曲、安全地帯のバージョンも素敵ですが、彼が歌うと色気だけでなく妖しさがプラスされた印象をうけます。似通った歌い方が多くなってしまった中、彼が歌うだけで曲の雰囲気や味わいが変わってしまうなんて・・・まったく彼の歌手としての個性には脱帽です。





どうですか。本当に良い曲ですよね。
そんな彼の関連商品を集めてみました。もっと聴きたいという方、興味の在る方はどうぞ。


GOLDEN BEST

GOLDEN BEST

  • アーティスト: 井上陽水,忌野清志郎,奥田民生,星勝,佐藤準,鈴木茂,久石譲,矢野誠,井上陽水奥田民生,川島裕二,高中正義
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 1999/07/28
  • メディア: CD




BEST BALLADE

BEST BALLADE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(BMG)(M)
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD




弾き語りパッション

弾き語りパッション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)
  • 発売日: 2008/07/16
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 11:46| 東京 ☁| Comment(0) | 井上陽水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

