2009年06月26日

井上陽水「夢の中へ」

今回紹介するのは、前回も紹介させて頂いた井上陽水です。


そして、今回は「夢の中へ」です。
数年前にドラマの主題歌にも使われたり、携帯のCMで使われたり、色んな場面で聴く機会の多い曲ですが、やはりそれは素晴らしい曲だということの現れだと思います。


個人的な話では、この曲を初めて聴いたのは小学校の運動会でした。当時は歌詞の意味も分からず、何だか陽気で楽しい曲だなと感じたのを覚えています。


それから数年後、やっぱり陽気な曲だと思います。歌詞の意味を深く
考えようと思えば、どれだけでも深く考えてしまえる曲ですが、そこは「それよりも僕と踊りませんか」と井上陽水自身が言っているように、考えるのをやめて陽気なテンポとメロディーに身を任せるのが正解なのだと思います。


それでは、皆さんもぜひ陽気なテンポとメロディーに身を任せながら聴いて下さい。



GOLDEN BEST

GOLDEN BEST

  • アーティスト: 井上陽水,忌野清志郎,奥田民生,星勝,佐藤準,鈴木茂,久石譲,矢野誠,井上陽水奥田民生,川島裕二,高中正義
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 1999/07/28
  • メディア: CD







どうでしたか?日々の悩みはどこかに置いて、ただただ陽気に任せてみる。きっと、そんなことがいつの間にか頭でっかちになってしまった私たちに最も必要なことなのかもしれません。


↓↓↓井上陽水の関連商品↓↓↓


氷の世界

氷の世界

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: CD




陽水ライヴ もどり道

陽水ライヴ もどり道

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: CD




夢の中へ ― ベストアルバム

夢の中へ ― ベストアルバム

  • アーティスト: 井上陽水,小椋佳,忌野清志郎,星勝,ジーン・ペイジ,深町純
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1999/05/26
  • メディア: CD



ラベル:動画 井上陽水
posted by お父さんお母さんの味方 at 19:20| 東京 ☀| Comment(0) | 井上陽水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

井上陽水「リバーサイドホテル」

第二弾はこの人。独特な雰囲気と歌い方!!!

そして、特徴的な髪型とサングラス。

ファンの方も多いはず。


そう、この人です。


井上陽水です。





井上陽水のおすすめCDはこちらです。ぜひ、自宅でも井上陽水の世界に浸って、日々の疲れを癒してみてはどうですか?



GOLDEN BEST

GOLDEN BEST

  • アーティスト: 井上陽水,忌野清志郎,奥田民生,星勝,佐藤準,鈴木茂,久石譲,矢野誠,井上陽水奥田民生,川島裕二,高中正義
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 1999/07/28
  • メディア: CD



ラベル:動画 井上陽水
posted by お父さんお母さんの味方 at 16:34| Comment(0) | 井上陽水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

