2009年09月03日

荒井由実「海を見ていた午後」




今回紹介するのは「海を見ていた午後」です。


失恋した女性の未練と後悔の気持ちを歌っています。ゆっくりとささやくような歌い方がとても印象的で、それがよりいっそう登場人物の悲しみや寂しさを際立たせています。


この曲の特徴としてはゆったりとしたテンポと静かな歌い方です。この2つのバランスが絶妙で感情移入がしやすく、聴いていると静かに、そして、自然に心を動かされます。


それではどうぞ聞いて下さい。



どうですか。本当に良い曲ですよね。
そんな彼女の関連商品を集めました。興味のある方はぜひご覧になってみてください。


Super Best Of Yumi Arai

Super Best Of Yumi Arai

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/04/26
  • メディア: CD




COBALT HOUR

COBALT HOUR

  • アーティスト: 荒井由実,松任谷正隆
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/04/26
  • メディア: CD




YUMING BRAND

YUMING BRAND

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/04/26
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 18:28| 東京 ☁| Comment(0) | 荒井由実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

荒井由実「春よ、来い」




今回紹介するのは「春よ、来い」です。



まるで儚く散る桜を思わせるメロディー。切ない内容の歌詞。聴く者の心に綺麗な余韻と強烈な印象を残します。


この曲を初めて聴いたとき、曲の静かなエネルギーに圧倒されたのを今でも昨日のことのように覚えています。時間を超えて語り継がれる名曲だと思います。


それではどうぞ聴いてください。




どうですか。本当に良い曲ですよね。
そんな彼女の関連商
Super Best Of Yumi Arai

Super Best Of Yumi Arai

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/04/26
  • メディア: CD



品をピックアップしました。興味の在る方はぜひご覧になってみて下さい。


春よこい 松任谷由実・荒井由実

春よこい 松任谷由実・荒井由実

  • アーティスト: アンディ・エズリン・トリオ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2000/01/19
  • メディア: CD




ひこうき雲

ひこうき雲

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/04/26
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 17:30| 東京 ☁| Comment(0) | 荒井由実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

荒井由実「中央フリーウェイ」



今回紹介するのは「中央フリーウェイ」です。



ここ最近失恋の曲ばかりでしたので、今回はユーミンのロマンチックなラブソングを聴いて頂きたいと思います。


この曲の特徴は、風景描写と感情表現ですね。歌詞を聴いているうちに、聴く人をあたかも中央フリーウェイを走っているかのような気分にさせていきます。左右を流れる風景。目の前のきらびやかなネオンや照明。そして、隣にいる恋人。綺麗な風景に囲まれながら大好きな男の人と過ごす女性の気持ちが、見事に表現されています。


こういった部分の上手さがユーミンの真骨頂だと個人的には思っているのですが、この曲はその神髄が味わえる名曲だと思います。知っている人も知らない人もぜひ一度聴いてみて下さい。


それでは、どうぞ聴いて下さい。



どうでしたか。実は、私はこの曲を聴くといつも照れてしまいます。もし、彼女と車の中とかでこんなロマンチックな雰囲気になったら逃げ出したくなるかもしれません。恥ずかしいです。




ユーミンの関連商品をピックアップしました。「ぜひ、自宅のテレビや車でも楽しみたい」、そんな方は下の商品リンクからどうぞ。きっと満足して頂けると思いますよ。


Super Best Of Yumi Arai

Super Best Of Yumi Arai

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/04/26
  • メディア: CD




Yumi Arai The Concert with Old Friends [DVD]

Yumi Arai The Concert with Old Friends [DVD]

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD




ユーミンブランド (1)

ユーミンブランド (1)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アルファレコード
  • 発売日: 1994/07/27
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 20:09| 東京 ☁| Comment(2) | 荒井由実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

