2009年07月10日

チューリップ「青春の影」

今回紹介するのは「青春の影」です。


とつぜんですが、じつは私、最近よく読ませて頂いているブログがあるんです。「いちごみるく」というブログなんですけど、イヌの画像がとても可愛くて人気もあって本当に素敵なブログなんです。それで何度も読みに行かせて頂いていたんですね。癒されに。


そして、ぜひ交流したいと思い、先日そこのブログにコメントしてみたところ、なんと運営者であるさくらさんがチューリップの大ファンだというじゃないですか。それならばということで、今回はこの曲にすることにしました。


この曲ですが、聴けば聴くほど本当に良い曲だと思います。印象的なピアノの音。綺麗に響くコーラス。財津和夫の歌い方。そして、声の響きまでもが心に染みわたります。


始まりから終わりまで一瞬たりとも聴く者の心を離さない、そんな名曲を心ゆくまでお楽しみ下さい!!!




本当に良い曲ですよね。皆さんはこの曲にどんな思い入れがありますか?良かったら、皆さんの想い出を聴かせて下さいね。

ちなみに、さくらさんのブログ「いちごみるく」では愛らしいイヌの「コロンちゃん」に出会えます。一度皆さんも読んでみて下さいね。きっと、微笑ましい気持ちになれますよ。



いちごみるく
http://118118114.blog41.fc2.com/




request~TULIP FAN SELLECTION BEST~

request~TULIP FAN SELLECTION BEST~

  • アーティスト: TULIP,財津和夫,安部俊幸,青木望,木田高介,乾裕樹
  • 出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
  • 発売日: 2007/05/30
  • メディア: CD




青春の影vs心の旅~2006Anniversary Mix~

青春の影vs心の旅~2006Anniversary Mix~

  • アーティスト: TULIP,財津和夫
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD




心の旅~チューリップ・ビデオ・クリップス~ [DVD]

心の旅~チューリップ・ビデオ・クリップス~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD



posted by お父さんお母さんの味方 at 20:30| 東京 ☀| Comment(4) | チューリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

チュ−リップ「あのバスを停めて」

今回ご紹介するのはチューリップの「あのバスを停めて」になります。

この曲の特徴は何と言っても、リズミカルなテンポとギターのサウンド。まあ、若干フォーク?って感じもしなくはないですが、そこは吉田拓郎の「落陽」も似たようなものだと割り切って頂きましょう。


そうはいきません?いや、そこを何とかお願いします。この曲、本当にカッコ良くてオススメの曲なんです。聴いたら、すぐにお店でチューリップのCD探してしまいますよ。


それでは回りくどい説明はここまでにして、懐かしい映像とともに聴いて下さい。(4人の格好もなかなかカッコいいのでそこにも注目してみて下さいね。)




どうでした?言った通り、カッコいい曲だったでしょう。



早速お店に行きたくなった方もいると思いますが、そこはちょっと慌てないで下さい。この曲の入った作品や他のおすすめ商品を私が下に選んで載せておきましたので、ぜひそれからチェックしてみて下さい。(興味ある人は画像をクリックして下さい。詳細が表示されます。)



TULIP THE FILMS~LIVE ACT TULIP DVD BOX~

TULIP THE FILMS~LIVE ACT TULIP DVD BOX~

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD




SINCERELY YOURS~TULIP オリジナルベスト

SINCERELY YOURS~TULIP オリジナルベスト

  • アーティスト: TULIP,財津和夫,安部俊幸,瀬尾一三,木田高介,青木望
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/09/04
  • メディア: CD




Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 Young Days~

Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 Young Days~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 18:16| 東京 🌁| Comment(2) | チューリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

チューリップ「心の旅」

今回ご紹介するのは綺麗なメロディーが特徴のこのグループです。

チューリップです。

メンバーの方々はビートルズの影響を多分に受けていると、何年か前のTV番組の中で語っていました。





他にも数々の名曲を世に送り出してきました。ぜひ、そちらのほうも聴いてみて下さい。



アンソロジー1~レアトラック集

アンソロジー1~レアトラック集

  • アーティスト: チューリップ,財津和夫,七沢公典,安部俊幸,青木望
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2000/09/06
  • メディア: CD




TULIP THE FILMS~LIVE ACT TULIP DVD BOX~

TULIP THE FILMS~LIVE ACT TULIP DVD BOX~

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD




TULIP BEST 心の旅

TULIP BEST 心の旅

  • アーティスト: TULIP,財津和夫,安部俊幸,青木望,木田高介
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/30
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 10:38| 東京 🌁| Comment(0) | チューリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

