2009年10月10日

森山良子「あなたが好きで」




今回紹介するのは「あなたが好きで」です。



ピアノの音色としっとりとした歌い方がとても素敵な曲です。私がこの曲を初めて聴いたときには、その美しいメロディーについ心を奪われ、曲が終わるまでずっと聞き入ってしまいました。



現在では息子さん共々、第一線で活躍の彼女ですが、これからもこういった名曲をどんどん聴かせて欲しいと思います。



それではどうぞ聴いて下さい。



どうですか。本当に良い曲ですよね。
今回はそんな彼女の関連商品を集めてみました。興味の在る方はぜひご覧になってみて下さいね。


あなたが好きで

あなたが好きで

  • アーティスト: 森山良子,森山良子,千住明,高田漣
  • 出版社/メーカー: Dreamusic
  • 発売日: 2004/11/10
  • メディア: CD




森山良子スーパー・ベスト

森山良子スーパー・ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2008/11/24
  • メディア: CD




さとうきび畑~涙そうそう~ことばは風 森山良子コンサート [DVD]

さとうきび畑~涙そうそう~ことばは風 森山良子コンサート [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



posted by お父さんお母さんの味方 at 11:51| 東京 ☁| Comment(0) | 森山良子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

森山良子「涙そうそう」


今回紹介するのは「涙そうそう」です。


数年前に人気になったこの曲。まだ記憶に新しいですね。
ゆったりとした始まりとギターの音はまるで沖縄の音楽のような響きを持ち、聴く人に安らぎを与えてくれます。


想い出の中の人に会って感謝の気持ちを伝えたいという想いが、風のようなメロディーに乗って届けられます。まるで夏の涼風のように、心を通り過ぎる歌を感じながら聴いて下さい。




どうですか?私はこの曲を聴いていると広い空に、青い海が目に浮かびます。自分の周りにあるすべてのものに感謝したい気持ちになります。
皆さんは、どんな感想をお持ちですか?もし良かったら聴かせて下さいね。


涙そうそう

涙そうそう

  • アーティスト: 森山良子,寺島尚彦
  • 出版社/メーカー: Dreamusic
  • 発売日: 2003/03/12
  • メディア: CD




涙そうそう スペシャル・エディション [DVD]

涙そうそう スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD




森山良子  ベスト・コレクション

森山良子 ベスト・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: テイチク
  • 発売日: 2002/03/29
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | 森山良子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

森山良子「この広い野原いっぱい」

今回紹介するのは特徴的な歌い方に大きなギターを抱える姿が何だか可愛いこの人!!!


森山良子です。


この人は現在では森山直太郎の母親としても有名ですが、やっぱりフォークソング歌手としての知名度もまだまだ高いですね。
いつまでも歌い続けてもらいたいものです。


そして、今回紹介する楽曲は、そんな森山良子さんの「この広い野原いっぱい」です。童謡のようなゆったりとしたメロディーと澄んだ声が特徴的です。



森山良子 40thアニバーサリー・ベスト

森山良子 40thアニバーサリー・ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Dreamusic
  • 発売日: 2006/10/18
  • メディア: CD






どうでしたか?本当に良い曲ですよね。何度も繰り返して聴きたくなります。


そんな森山良子さんですが、この曲以外にもいくつも素晴らしい楽曲を世に送り出しています。この機会に他の作品も聴いてみてはいかがですか?きっと毎日がもっと素敵になりますよ。

↓↓↓森山良子の関連商品はこちら↓↓↓


Living

Living

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DREAMUSIC( C)(M)
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: CD




さとうきび畑

さとうきび畑

  • アーティスト: 森山良子,寺島尚彦,金子詔一,小薗江圭子,J.Hall,山上路夫,岩沢幸矢,松本隆,麻田浩,岩沢二弓
  • 出版社/メーカー: Dreamusic
  • 発売日: 2002/03/27
  • メディア: CD




森山良子スーパー・ベスト

森山良子スーパー・ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2008/11/24
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 11:12| 東京 ☔| Comment(0) | 森山良子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

