2009年07月13日

海援隊「贈る言葉」




今回紹介する曲は金八先生でもおなじみのこの曲「贈る言葉」です。


最近ではFLOWなどカバーするグルーピも出てきたり、中学や高校の卒業式で歌われたり、と今でも聴くことの多い曲ですよね。皆さんはどんな場面でこの曲を歌いましたか?私は時々カラオケで歌いますよ。


この曲の良さは何といっても、心に残る歌詞でしょう。「信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つく方がいい」とは何とも素晴らしい言葉だと思います。確かに傷つくのは誰でも嫌です。でも、だからといって信じられる人や信じたい人が自分の周りに一人もいない人生なんて寂しいじゃないですか。


この曲は人生において大事なことを気付かせてくれます。たとえ、聴く人が何歳だったとしても。


それではどうぞ聴いて下さい。



どうですか。とりあえず、自分の身近に居る人を信じてみてはいかがですか?


全曲集

全曲集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1991/12/21
  • メディア: CD




贈る言葉

贈る言葉

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1993/11/01
  • メディア: CD




ライブ帝国 泉谷しげる/海援隊/ケメ/古井戸 [DVD]

ライブ帝国 泉谷しげる/海援隊/ケメ/古井戸 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ドリームタイムエンタテインメント
  • メディア: DVD



posted by お父さんお母さんの味方 at 18:22| 東京 ☀| Comment(0) | 海援隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

海援隊「母に捧げるバラード」

今回紹介するのは金八先生でおなじみのこの人がボーカルのグループ!
そう、このグループです!!!


海援隊です!


そして、数多くある海援隊の曲の中でも海援隊を有名にするきっかけになった曲でもあり、代表曲でもある「母に捧げるバラード」を紹介したいと思います。


ベストアルバム〈2枚組〉

ベストアルバム〈2枚組〉

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
  • 発売日: 2008/02/27
  • メディア: CD





どうでしたか?何回も何回も聴きたくなる曲ですよね。

でも、海援隊が世に送り出した曲はこれだけではありません。ぜひ、この機会に他の曲も聴いてみて下さいね。


全曲集

全曲集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1994/12/01
  • メディア: CD




ラストライブ(紙)

ラストライブ(紙)

  • アーティスト: 海援隊,海援隊,武田鉄矢,千葉和臣,三浦徳子,井上良介,中牟田俊男,牧田和男,山田みや子
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2002/12/11
  • メディア: CD




贈る言葉

贈る言葉

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1993/11/01
  • メディア: CD



タグ:海援隊 動画
posted by お父さんお母さんの味方 at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | 海援隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

