2009年10月12日

トワ・エ・モア「空よ」




今回紹介するのは「空よ」です。



今ではもう20年以上前に終わった昭和という時代の良さを感じさせてくれる懐かしいメロディーと歌声が特徴の名曲です。優しく、静かに語りかけるような歌い方。そこからはいわゆる優等生と呼ばれた人達のイメージが連想されます。そして、何よりもそれが新鮮で懐かしく感じます。エレキギターをかきならす不良をイメージさせるロック歌手も良いですが、現代のようにそればっかりになってしまうと何ともつまらないですし、味気ないと思ってしまうのは私だけでしょうか。


たまにはマジメで、おとなしい、そんなイメージの歌に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。きっと気持ちが落ち着くのを実感できると思いますよ。




それではどうぞ聴いて下さい。



どうですか。本当に良い曲ですよね。
今回はそんな二人の関連商品を集めてみました。興味が在る方はご覧になってみて下さいね。


エッセンシャル・ベスト トワ・エ・モワ

エッセンシャル・ベスト トワ・エ・モワ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD




トワ・エ・モワ ベスト・コレクション~フォーク名曲集

トワ・エ・モワ ベスト・コレクション~フォーク名曲集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 渡辺音楽出版
  • 発売日: 2001/04/15
  • メディア: CD




青春歌年鑑 1972

青春歌年鑑 1972

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/11/22
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | トワ・エ・モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

トワ・エ・モア「ある日突然」

今回紹介するのはトワ・エ・モアの「ある日突然」です。


この曲は前回とは反対に母親が好きな曲です。本人に確認したことはありませんが、この平和なメロディーと歌詞が好きなんでしょうね。


私は何年かぶりにこの曲を聴きました。
やはり母親が好きだというだけあって素敵な曲だな、と思います。
当時の私には少しおとなしすぎて物足りなく感じたのですが(笑)


それではどうぞ聴いて下さい。


トワ・エ・モア ベスト&ベスト

トワ・エ・モア ベスト&ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: プルーク
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: CD




どうでしたか?何だかほんわかした気分になりますよね。


↓↓↓トワ・エ・モアの関連商品↓↓↓


エッセンシャル・ベスト トワ・エ・モワ

エッセンシャル・ベスト トワ・エ・モワ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD




ゴールデン・ベスト

ゴールデン・ベスト

  • アーティスト: 山上路夫,渡部隆己,芥川澄夫,河邨文一郎,岩谷時子,安井かずみ,難波寛臣,北山修,山口洋子
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/11/20
  • メディア: CD




プライムセレクション 白鳥英美子&トワ・エ・モワ

プライムセレクション 白鳥英美子&トワ・エ・モワ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | トワ・エ・モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

