2009年08月20日

つじあやの「猫になりたい」




今回紹介するのは「猫になりたい」です。


今回のこの曲は、ロックバンド「Spitz」のシングル曲「青い車」のカップリングとして作られた「猫になりたい」のカバー作品になります。


根強いファンが多いとされる「Spitz」の名曲を、トレードマークでもあるウクレレを駆使して、可愛く素朴に歌っています。カバー曲であるにもかかわらず、彼女の特徴と同曲の良さが見事にマッチしていて、カバー曲自体のファンも多いというのもうなずけます。


それでは、どうぞお聴き下さいね。




どうですか。本当に良い曲ですよね。
そんな良曲ぞろいの彼女の関連商品をピックアップしてみました。どうぞ、ご覧になってみて下さいね。それでは本日もお仕事お疲れさまです。


つじベスト

つじベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: CD




COVER GIRL2

COVER GIRL2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD




青い車

青い車

  • アーティスト: スピッツ,草野正宗,土方隆行
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 2000/06/28
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | つじあやの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

つじあやの「チェリー」



今回紹介するのは「チェリー」です。


この曲はもともと若者に絶大な人気を誇るバンドグループSpitzの
代表曲ということで有名ですよね。今回はそんな同曲を彼女が独自のアレンジを加えてカバーしています。


ゆったりとしたテンポと彼女独特の声、歌い方が凄く落ち着いた印象を与えてくれます。今回もトレードマークであるウクレレは健在であり、聴けば納得の仕上がりとなっています。それでは、どうぞ彼女の歌声に今回も癒されて下さい。




どうですか。なんだかすごく癒されますよね。
そんな彼女の関連商品と原曲の入ったアルバムをピックアップしてみました。興味の在る方、詳細の知りたい方はぜひご覧になってみて下さい。


CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

  • アーティスト: スピッツ,草野正宗,笹路正徳,土方隆行
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/03/25
  • メディア: CD




COVER GIRL

COVER GIRL

  • アーティスト: スガシカオ,山下達郎,Clifton D.Davis,千家和也,甲本ヒロト,リー・ハーライン,草野正宗,吉田拓郎,象狂象
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: CD




つじベスト

つじベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 11:59| 東京 ☁| Comment(0) | つじあやの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

つじあやの「クローバー」




今回紹介するのは「クローバー」です。



この曲もこれまでの曲と同様、代名詞とも言えるウクレレの音色が素敵な曲となっています。素朴な声とメロディーが心に爽やかに響きます。しかし、そんな音とは正反対に歌詞はというと、少し悲しい内容になっています。でも、そこがまた良いんですよね。



お父さん、お母さんにはあまり馴染みのない彼女ですが、ぜひとも聴いてみて下さいね。





どうですか。良い曲ですよね。
もし、もっと聴きたいと思われた方は下の方に関連商品をピックアップしておきましたので、そちらも合せてご覧になってみて下さい。



つじベスト

つじベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: CD




COVER GIRL

COVER GIRL

  • アーティスト: スガシカオ,山下達郎,Clifton D.Davis,千家和也,甲本ヒロト,リー・ハーライン,草野正宗,吉田拓郎,象狂象
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: CD




Ayano Clip~つじあやの映像作品集 I~ [DVD]

Ayano Clip~つじあやの映像作品集 I~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



posted by お父さんお母さんの味方 at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | つじあやの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

