2009年07月16日

つじあやの「風になる」



今回紹介するのは「風になる」です。


この曲はジブリ映画「猫の恩返し」のテーマソングとして使われたことでも有名ですよね。ちなみに私は、この曲の透明感のある爽やかさが凄く素敵だなと思います。


この曲を聴きながら、朝から自転車でサイクリング。そんなゆったりとした休日を過ごしたい今日この頃です。


それでは、どうぞ聴いて下さい。





どうですか。
風にそよぐ緑とまぶしい日光とがピッタリなこの曲を、聴きながらたまにはお出かけしてみてはどうですか。


つじベスト

つじベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: CD




風になる (「猫の恩返し」 主題歌)

風になる (「猫の恩返し」 主題歌)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/06/26
  • メディア: CD




COVER GIRL2

COVER GIRL2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 19:20| 東京 ☁| Comment(0) | つじあやの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

つじあやの「プカプカ」



前回、紹介させて頂いた彼女ですが、皆さんの中ではおなじみ西岡恭蔵の代表曲「プカプカ」をカバーしております。今日はそちらをご紹介させて頂きますね。


カバーの特徴としては、まず女性の声で歌われているという点ですね。凄く新鮮な響きです。さらにギターではなく、ウクレレによる弾き語りですので、どこか素朴で和やかな雰囲気を醸し出します。原曲をよくご存知の方にも十分楽しんでもらえると思いますよ。


それでは、どうぞ聴いて下さい。




ちなみに、西岡恭蔵さんですが三重県志摩市の布施田と呼ばれる地域の出身らしいのです。そして、なんとそこは私の実家の隣の地区なんですね。私も最近知ったのですが、非常に驚きです。世間は広いようで狭いですね。


COVER GIRL2(初回限定盤)(DVD付)

COVER GIRL2(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD




COVER GIRL

COVER GIRL

  • アーティスト: スガシカオ,山下達郎,Clifton D.Davis,千家和也,甲本ヒロト,リー・ハーライン,草野正宗,吉田拓郎,象狂象
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: CD




KYOTO GIRL [DVD]

KYOTO GIRL [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



ラベル:動画 つじあやの
posted by お父さんお母さんの味方 at 22:18| 東京 ☁| Comment(1) | つじあやの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

つじあやの「君にありがとう」

今回紹介するのはつじあやのの「君にありがとう」です。


ここのブログの趣旨というか対象の時代とは違い、今回は現代の歌手をピックアップしてみました。


それは現在もフォークの流れというか、形は変わってもフォークは続いているということを知ってもらいたかったからです。
現代に残るフォーク。それをぜひ楽しんで下さい。



それでは、どうぞ聴いて下さい。


君にありがとう

君にありがとう

  • アーティスト: つじあやの,斎藤誠
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/03/01
  • メディア: CD








どうでしたか?やはり60年代、70年代の曲とは曲調もリズムも歌詞も違いますよね。でも、私はこの人の曲が好きです。


だって、何だか心が温まりませんか?


つじベスト

つじベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: CD




COVER GIRL

COVER GIRL

  • アーティスト: スガシカオ,山下達郎,Clifton D.Davis,千家和也,甲本ヒロト,リー・ハーライン,草野正宗,吉田拓郎,象狂象
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: CD




ありえないくらい奇跡

ありえないくらい奇跡

  • アーティスト: つじあやのとBEAT CRUSADERS,つじあやの,BEAT CRUSADERS,ダンス☆マン
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: CD



ラベル:動画 つじあやの
posted by お父さんお母さんの味方 at 20:16| 東京 🌁| Comment(0) | つじあやの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

