2009年07月01日

さだまさし「関白宣言」

今回は意外にも、このブログで初めて紹介します。

さだまさしです。


すぐに紹介するつもりでいたのですが、遅れに遅れて今日紹介させて頂くことになります。


そうは言っても、私なんかよりもさだまさしについて詳しい方の方が多いと思います。なので、ここではこの曲を知ったエピソードについて書かせて頂きますね。


少し記憶があいまいなので正確ではないのですが、この曲を初めて聴いたのは小学生の頃だったと思います。当時やっていた昼間の歌番組で、さだまさしがこの曲を歌っていたのを私は聴きます。


まずは最初の出だし。これは最悪だったのを覚えています。小さいながら、何て差別的な曲なんだと腹を立てていたのですが、それも束の間。よくよく聴いてみると、妻への愛情を歌う素晴らしい曲ではないですか!!!


当時の私は小学生ながらも、出だしとのギャップに完全にやられてしまい、さだまさしを好きになってしまう訳です(苦笑)




あれから長い年月を経た今日。私はこうして皆さんにさだまさしの「関白宣言」を紹介するに至ります。


それでは、どうぞ聴いて下さい。


さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤

さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤

  • アーティスト: さだまさし,さだまさし,渡辺俊幸,山本直純,福田郁次郎,act 21 Tour Band,信田かずお
  • 出版社/メーカー: フォア・レコード
  • 発売日: 2003/01/22
  • メディア: CD







どうでしたか?照れてしまうような歌詞の内容だと思いませんか?
でも、一度でもいいからこんな風に言ってもらえたら、奥さんは幸せだろうなと思います。


↓↓↓さだまさしの関連商品↓↓↓


プレミアム・ベスト さだまさし/グレープ 1973ー1978

プレミアム・ベスト さだまさし/グレープ 1973ー1978

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: CD




さだまさしベスト3~讃

さだまさしベスト3~讃

  • アーティスト: さだまさし,楊姫銀,渡辺俊幸,倉田信雄,若草恵,服部克久,渡辺敦,金義徹
  • 出版社/メーカー: フォア・レコード
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: CD




まさしんぐWORLD30周年記念特別公演 母を讃えるコンサート [DVD]

まさしんぐWORLD30周年記念特別公演 母を讃えるコンサート [DVD]

  • 出版社/メーカー: フォア・レコード
  • メディア: DVD



posted by お父さんお母さんの味方 at 13:49| 東京 🌁| Comment(0) | さだまさし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

