2009年07月02日

The Beatles「Black bird」

今回も「The Beatles」を紹介します。


実は先ほどの「Let it be」と、この「Black bird」のどちらを紹介したら良いのか迷ったのです。ですが、どちらか一方だけにしなくてはいけないという理由もありません。そこで、両方を紹介することにします。


自由になることをひたすら待ち続けて来た「Black bird」。4人は大空に飛び出せと歌います。「Black bird」が大空に飛び出したのかは分かりません。しかし、厳しくも優しい彼らの呼びかけは聴く者の心に響きます。


それでは、どうぞ聴いて下さい。



どうでしたか?歌詞の詳しい内容が気になった方は調べてみて下さい。きっと気に入ってもらえると思いますよ。


ビートルズ全詩集

ビートルズ全詩集

  • 作者: 内田 久美子
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント
  • 発売日: 2000/12/01
  • メディア: 単行本




BLACKBIRD (THE BEATLES Tribute)

BLACKBIRD (THE BEATLES Tribute)

  • アーティスト: JEFF SATO
  • 出版社/メーカー: jeffsmusic
  • 発売日: 2004/11/29
  • メディア: CD




ザ・ビートルズ ヘルプ!(スタンダード・エディション) [DVD]

ザ・ビートルズ ヘルプ!(スタンダード・エディション) [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(D)
  • メディア: DVD



posted by お父さんお母さんの味方 at 22:06| 東京 🌁| Comment(0) | The Beatles | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Beatles「Let it be」

少しブログの趣旨から外れてしまうのですが、今回は「The Beatles」を紹介させて頂きたいと思います。


歴史に残る名曲を数々残し、お父さんやお母さんの記憶に今も残る4人組。私が彼らのCDを手に入れたのは中学生の時です。初めて買った洋楽です。家に帰るまでの道をワクワクしながら帰ったのを覚えています。
ラジカセにセットし、流れ出すメロディーと歌声。私は酔いしれます。


今はもうこの4人が揃うことはありません。しかし、その歌声とメロディーは私たちの近くにあります。
時代も世代も超えて愛される数少ない名曲を思う存分お楽しみ下さい。





どうでしたか?パソコンで聴くのも良いですが、ウッドのステレオから流れる名曲。それを聴きながらコーヒーを飲む自分。やはり、音楽はステレオで聴くのが一番だと私は思います。ここで楽しむだけではなく、家のステレオで、家のTVでここで紹介している名曲達を楽しんで下さいね。


ザ・ビートルズ・アンソロジー DVD BOX 通常盤

ザ・ビートルズ・アンソロジー DVD BOX 通常盤

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD





1

1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Toshiba EMI
  • 発売日: 2000/10/25
  • メディア: CD




Let It Be

Let It Be

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI UK
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 21:10| 東京 🌁| Comment(0) | The Beatles | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

