2009年09月23日

北川友紀「雨音」 独自製作PV




今回紹介するのは「雨音」です。



この曲は私が個人的に応援しているシンガーソングライター北川友紀さんの歌っている曲です。今回は本人の許可を得て、独自にPVを製作しましたので、それを紹介させて頂きますね。


当初の計画では、相互リンクしていただいているブログの運営者で、音楽の映像を作っていらっしゃるkantarookaさんに作成をして頂こうかと考えていたのですが、今回は様々な個人的な事情により自分で作ることに致しました。



自分で映像を編集する経験はほとんどなかったのですが、曲自体が凄く良い曲ですので、想像力をかきたてられ、良い感じに仕上がったのではないかと思います。


本当に良い曲ですので、ぜひ聴いて下さい。




どうですか。本当に良い曲ですよね。
どうぞこれからも彼女のことを応援してあげて下さいね。


CASIO 電子ピアノ Privia PX-720C チェリー&メイプル調 鍵盤数88標準鍵

CASIO 電子ピアノ Privia PX-720C チェリー&メイプル調 鍵盤数88標準鍵

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • メディア: エレクトロニクス




CASIO 電子ピアノ Privia PX-120LB 鍵盤数88標準鍵

CASIO 電子ピアノ Privia PX-120LB 鍵盤数88標準鍵

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • メディア: エレクトロニクス







posted by お父さんお母さんの味方 at 10:35| 東京 ☀| Comment(1) | 特別紹介枠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

北川友紀「月と僕」



今回紹介するのは、「月と僕」です。



私が個人的に応援しているアーティストである北川友紀さんが先日行ったライブの映像です。前回同様、綺麗な歌声です。今回の動画を見て、思ったのはステージ慣れをしているというか、落ち着いて歌っているのが印象的です。友人のライブを観たことがあるのですが、どれもステージで歌っているというよりも歌わせられているというものが多いというのが正直なところなので、凄く素敵なことだなあと思います。


タイトルの「月と僕」ですが、「the pillows」が好きな私にとってはこういう可愛いらしいタイトルは大歓迎ですね。


それではどうぞ聴いて下さい。




どうですか。良い曲だと思いませんか。素敵ですよね。皆さんも良かったら応援してあげて下さい。



あ、あと、急な思いつきなのですが、彼女の動画をkantarookaさんが加工して、プロモーションビデオ的なものを作るなんてのはどうでしょうかね?もちろん二人の了承を取らなくてなりませんが、結構面白い試みだとは思うのですが。。。



CASIO 電子ピアノ Privia PX-120DK

CASIO 電子ピアノ Privia PX-120DK

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • メディア: エレクトロニクス








YAMAHA ポータブルグランド NP-30 NP-30

YAMAHA ポータブルグランド NP-30 NP-30

  • 出版社/メーカー: ヤマハ
  • メディア: エレクトロニクス



posted by お父さんお母さんの味方 at 16:13| 東京 ☁| Comment(2) | 特別紹介枠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

北川友紀「雨音」




今回、新しく「特別紹介枠」なるカテゴリーを新しく設置しました。こちらのほうでは、夢を追いかけながら頑張っている歌手の方を積極的に紹介し、応援して行こうと考えています。


過去に吉田拓郎や数多くのフォーク歌手が路上や集会所でギターひとつを持ってライブをしたように、夢と自分の楽器だけを携えて歌い続けている人が今もいます。そういった人達を応援するというのは素敵なことだと思いませんか。



そして今回、記念すべき第一弾で紹介する曲は「雨音」です。


今回紹介するこの曲を歌っているのは、私が時々訪問させて頂いているブログを運営している方で、現在路上ライブなどを中心に活動中の女性シンガーソングライターの北川友紀さんです。彼女の透き通るような声とピアノの音色が本当に素敵な一曲になっています。心に訴えかけるような歌い方で、しっかりと気持ちを伝えてくれます。


それではどうぞ聴いて下さい。





どうですか。素敵な曲ですよね。こんな素敵な曲を歌っている北川友紀さんをこのブログではこれからも応援していきたいと思います。ぜひとも、皆さんも応援してあげて下さいね。



CASIO 電子ピアノ Privia PX-120DK

CASIO 電子ピアノ Privia PX-120DK

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • メディア: エレクトロニクス




キーボード・マガジン すぐ歌えるコード進行ネタ帳~鍵盤で作れる5万曲!

キーボード・マガジン すぐ歌えるコード進行ネタ帳~鍵盤で作れる5万曲!

  • 作者: 石沢 功治
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2009/01/19
  • メディア: 単行本




ヤマハ ヤマハ デジタルピアノ P-85 P-85

ヤマハ ヤマハ デジタルピアノ P-85 P-85

  • 出版社/メーカー: ヤマハ
  • メディア: エレクトロニクス





posted by お父さんお母さんの味方 at 13:00| 東京 ☀| Comment(2) | 特別紹介枠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

