2009年10月09日

ザ・タイガース「花の首飾り」




今回紹介するのは「花の首飾り」です。



こちらの曲はグループサウンドの名曲です。当サイトはフォークソングのブログなのですが、こうやって「その他」のカテゴリーで他ジャンルやカテゴリーに入りきらなかったアーティストの名曲を扱っています。



この曲、最近カバーされているようで巷でちらほら耳にするようになっていますが、やっぱりこの曲は原曲で聴きたいという方も多いはず。私もその中の一人です。もちろん、若い人達がこの曲を知り、この曲を好きになってくれるという事はとても良いことですけどね。


それではどうぞ聴いて下さい。



どうですか。本当に良い曲ですよね。
今回はそんな彼らの関連商品を集めてみました。興味の在る方はぜひご覧になってみてください。


ゴールデン☆ベスト ザ・タイガース

ゴールデン☆ベスト ザ・タイガース

  • アーティスト: なかにし礼,安井かずみ,Barry Gibb,山上路夫,阿久悠,橋本淳,湯川れい子,菅原房子,森本太郎,Maurice Gibb
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2003/11/26
  • メディア: CD




シングル・コレクション

シングル・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 2001/12/19
  • メディア: CD




ザ・タイガース 世界はボクらを待っている [DVD]

ザ・タイガース 世界はボクらを待っている [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



posted by お父さんお母さんの味方 at 12:01| 東京 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ささきいさお「銀河鉄道999」





今回紹介するのは「銀河鉄道999」です。




この曲は僕が幼い頃に観ていた同名アニメ「銀河鉄道999」の主題歌です。この曲を初めて聴いた時、当時の私は子供ながらに「自分は幸せになれるのだろうか」と深く悩み、とても悲しい気持ちになったのを今でも覚えています。


今になって考えてみれば、ネガティブな歌ではなく希望に満ちあふれた曲だと思うのですが、OPの映像とアニメの内容からどうも誤解をしたようです。


みなさんはこの曲にどういった思い入れがありますか。ぜひ、そういったことも思い出したり、考えたりしながら聴いて下さい。



どうですか。本当に良い曲ですよね。
今回はそんなこの曲の関連商品を集めてみました。興味の在る方はぜひご覧になってみて下さいね。


「銀河鉄道999」放送30周年記念作品 銀河鉄道999 ソングコレクション

「銀河鉄道999」放送30周年記念作品 銀河鉄道999 ソングコレクション

  • アーティスト: メアリー・マッグレガー,ゴダイゴ,コロムビア・シンフォニック・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2008/09/09
  • メディア: CD




銀河鉄道999 劇場版Blu-ray Disc Box

銀河鉄道999 劇場版Blu-ray Disc Box

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




銀河鉄道999 12冊セット

銀河鉄道999 12冊セット

  • 作者: 松本零士
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 文庫



posted by お父さんお母さんの味方 at 12:14| 東京 🌁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

羊毛とおはな「晴れのち晴れ」




今回紹介するのは「晴れのち晴れ」です。



東京の下北沢にあるヴィレッジヴァンガードという店で、かかっているのを聴いて知った二人組「羊毛とおはな」の曲になります。


初めて聴いた瞬間から大好きになり、今では晴れた日の朝とかに家で良く聴いてます。。ゆるりとした歌い方に、どこか平和を感じさせてくれるテンポとメロディー。どれをとっても素敵な一日には欠かせない要素を感じさせてくれます。



ちなみに、個人的にはジャズのような印象もあり、ボサノバのような印象もあり、不思議な曲調だと思っています。それがまたこの曲の魅力なんですけどね。




若い人々には結構有名な二人ですが、世のお父さん、お母さんにもきっと気に入って頂けると思っています。それでは聴いて下さい。




どうですか。本当に良い曲ですよね。
今回はそんな二人の関連商品を集めてみましたので、興味の在る方はぜひご覧になってみてください。


LIVE IN LIVING’09

LIVE IN LIVING’09

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: LD&K
  • 発売日: 2009/07/28
  • メディア: CD




LIVE IN LIVING’08

LIVE IN LIVING’08

  • アーティスト: 羊毛とおはな
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2008/07/22
  • メディア: CD




LIVE AT VILLAGE/VANGUARD

LIVE AT VILLAGE/VANGUARD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: LD&K
  • 発売日: 2009/01/13
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 10:05| 東京 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

