2009年09月07日

ゆず「飛べない鳥」




今回紹介するのは「飛べない鳥」です。


若者の失恋。それを独特の世界観と描写によって見事に表現したのがこの曲です。二人の綺麗なハーモニーは当然のこと、描写された感情もまた凄く綺麗な印象を与えてくれます。


切なさ、寂しさ、希望。全てを織り交ぜながら、また歩き出す若者の姿を「飛べない鳥」に例えて表現しています。それがよりいっそう感情表現を秀逸なものにしており、それが聴く者を捉えて離しません。現代の若者が歌う名曲中の名曲ですね。


それではどうぞ聴いてください。



どうですか。本当に良い曲ですよね。
そんな彼らの関連商品を集めてみました。興味の在る方はぜひご覧になってみて下さいね。


飛べない鳥

飛べない鳥

  • アーティスト: ゆず,岩沢厚治,北川悠仁,寺岡呼人
  • 出版社/メーカー: SENHA&Co.
  • 発売日: 2000/10/18
  • メディア: CD




FURUSATO

FURUSATO

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD




1~ONE~

1~ONE~

  • アーティスト: 北川悠仁,岩沢厚治
  • 出版社/メーカー: SENHA&Co.
  • 発売日: 2004/09/15
  • メディア: CD



posted by お父さんお母さんの味方 at 11:32| 東京 ☁| Comment(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ゆず「夏色」




今回紹介するのは「夏色」です。



若者の間で夏の定番曲として、絶大なる支持を得るこの曲。さわやさな青春を感じさせてくれます。今年もどこかでこの曲を聴いている若者がいることでしょう。


この曲の特徴は一生懸命さでしょうね。全力で精一杯歌う様子がまさに若者という感じを醸し出しています。


タンバリンとギターを持って歌う二人の若者が歌う青春ソング。それがこの曲の全てであり、最高の良さなのだと思います。だからこそ、私もそんな若者の全力さを見習ってここで細かく論じません。ぜひ二人のエネルギーを感じて下さい。


それでは、どうぞ聴いて下さい。




どうですか。本当に良い曲ですよね。
そんな彼らの関連商品をピックアップしてみました。興味の在る方はぜひどうぞ。


Home[1997~2000]

Home[1997~2000]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2005/06/08
  • メディア: CD




虹

  • アーティスト: 北川悠仁,岩沢厚治
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2009/09/02
  • メディア: CD




LIVE FILMS WONDERFUL WORLD [DVD]

LIVE FILMS WONDERFUL WORLD [DVD]

  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • メディア: DVD



posted by お父さんお母さんの味方 at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ゆず「嗚呼、青春の日々」




今回紹介するのは「嗚呼、青春の日々」です。



ゆずを紹介するのは2回目になりますね。若者が歌うフォークはお父さん、お母さんにとってはどうですかね。あまり好みではない方もいらっしゃるかとは思います。ですが、出来れば「若い人も分かってるじゃないか」くらいの気持ちで聴いて頂ければ、なかなか良いものだと思うんですけど。

とはいえ、やっぱり、私は今回のこの曲も良い曲だと思うんですね。力強さと一生懸命さが出ていて、心の叫びといった感じが好印象です。みなさんはどうでしょうか。




どうですか。良い曲でしょう。
そんな彼らの関連商品を集めてみました。興味の在る方、詳細を知りたい方はどうぞ。


鳴呼 青春の日々

鳴呼 青春の日々

  • アーティスト: ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,寺岡呼人
  • 出版社/メーカー: SENHA&Co.
  • 発売日: 2000/05/31
  • メディア: CD




Going[2001~2005]

Going[2001~2005]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2005/06/08
  • メディア: CD




録歌選 緑 [DVD]

録歌選 緑 [DVD]

  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • メディア: DVD



ラベル:初恋 青春 動画 ゆず
posted by お父さんお母さんの味方 at 06:49| 東京 ☁| Comment(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

